

BABA嵐

先日、恒例となってきたババ抜き最弱王を決めるBABA嵐を見ました。今回で14回目だそうです。嵐のメンバーとフジテレビのドラマの出演者たちが出演し、グループに分かれて予選が行われ負けた4人が決勝に進みます。決勝に進んだのは前・最弱王の上戸彩さん、嵐の二宮和也さん、俳優の小栗旬さんと市村正親さんの4人。

当初は上戸彩さんにジョーカーが回ってきてました。さすが前・最弱王。その後、シャッフルに成功し、ジョーカーは小栗さんへ。小栗さんもすかさずシャッフルタイムを使い、見事に成功。その後、ジョーカーは市村さんへ渡ります。シャッフルに成功した小栗さんはにやにや笑ってジョーカーが渡った事がバレバレでした。市村さんもシャッフルタイムを使いますが、失敗に終わります。その時の市村さんの悲しそうな表情が可愛らしかったです。そしてジョーカーを持ち続けた市村さんが、最弱王になり白いジャケットを着る羽目に。

何でとても単純なババ抜き一つでこんなに盛り上がるのか分かりませんが、不思議なゲームです。今後も続いていくことを楽しみにしています。

テーマ : 音楽日記
ジャンル : 音楽

私の楽しみ

私はツムツムをするのが楽しみです。

もうかなり長くしていますが毎日しています。

ツムツム難しいですね。でも大好きです。

イベントなどがあれば、そちらを優先して、ないときはビンゴを制覇していくのですがビンゴ難しいです。

私はだいぶ制覇してますがキャラをプレミアツムツムをあまり持っていないから大変です。

たまにツムツムスタッフさんからプレゼントでハートや

コインをもらえますがすぐに無くなります。

一時期飽きてやらなかった時にハートが何百とあり久々にやってプレミアムツムを何個かゲットしました。

私の持ってる最強ツムはスカーです。スカーを使い高得点を狙います。

スカーはレベルは50マックスでスキルも上がっています。今からイベントが始まりますから、またイベントしてビンゴしてと毎日がツムツムゲームで楽しいです。

友達も皆さんツムツムしています。

無料でこんなに長く出来るスマホゲームはツムツムしかありません。

キャラクター達が可愛いし、これからも楽しく遊べたらと思います。

ゴルフで100を切るコツ!【100切りゴルフ】

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

がんにかかっていた父の見舞い

2006年(平成18年)10月、実家の秋田県大仙市の病院で、下咽頭がんにかかっていた父の見舞いをしました。

父は喉あたりの具合が悪いと通院を続けていましたが、本人の自信ありげな性格も影響してか、「がん」などとは長らく考えていなかったようです。

しかしいつの間にか入院を勧められたようで、入院したての頃の全身麻酔をしての検査で「下咽頭がん」と診断されました。知らない間に相当進んでいましたし、また治療しにくいところに悪性腫瘍ができていました。

しばらく入院しての診断結果は「15時間の手術が必要」ということでした。手術をあきらめる人も多いのですが、父は「絶対大丈夫」と自信をもっていたせいか応じました。

連絡を受けて千葉県の住まいから秋田に向かい、母と一緒に付き添いました。

手術当日は午前10時から翌日午前1時まで、母といっしょに手術室横で待機ということになりました。手術室まわりはしんとしていて、特に深夜になると針などの音だけが静かに響く特別な雰囲気になりました。

父は喉の全摘で身体内部に相当傷ができたせいか、その後も薬で眠らされたような状態が続き、結局回復せず他界しました。しかし父がなかなか定評が高いという理由で選んだ病院でしたし、入院中は医師や看護師などスタッフの皆様が親切に面倒を見てくれたのでよかったなとは思います。また父もこうして眠らされている間、私の顔を向けると微笑んでくれたのは印象に残っています。
イベントナースの求人がありました!

テーマ :
ジャンル : 心と身体

風邪ひいたかも

今日は体調が悪いです。
朝起きた時から。
昨日寝るときはとくに体調が悪いってことはなかったんだけど。
そうそう、寝る前にアメトーーク!で40代も半ばを過ぎると体調がよくない、みたいな芸人が集まってたけど、あれは笑った。
特にささったのが「絶好調の日はない!」みたいなとこ。
ホントそうだよねー。
あと、腰が痛いのは基本、とか。
なんだかんだと腰は痛いです。
そんな楽しい番組をみて、かなり大爆笑してから寝たんだけど、笑いすぎたのか寝つきは悪かった。
そのせいでもないんだろうけど、朝目が覚めたらとりあえずめっちゃ喉が痛い。
さらには体が重い。
とりあえず水を飲んでマヌカハニーをなめてみたけど、劇的に体調が変わるはずもなく。
熱を測ったら36.6度だった。
朝はだいたい36.0度から36.2度くらいなので少し熱が高い。
脈もだいたい朝起きたときは75くらいだけど84あったから、やっぱり体調はよくないらしい。
体が結構だるいから仕事は休もうかと思ったけど、小学生のときとか36.6度くらいなら絶対学校にいかされてたよなー、とか思って仕方なく出社。
朝ごはんの後に飲んだ市販の風薬が結構効いて、昼まではとりあえず順調に仕事ができてよかった。(´∀`σ)σ




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
