スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディクリームの肌荒れに注意

わたしは学生の頃から色々なボディクリームを試すのが好きでした。特に美白効果があるもの。良い香りがするもの。保湿効果が高いもの。そういった1000円以上するようなボディクリームを色々な試していた時期がありました。ボディクリームには良い香りがついているものがほとんどなので香水代わりに使っていたりしました。そんな大学生の夏に、薬局で売っているような安めのボディクリームが目にとまりました。試供品を使ってみると香りもよくてクリームの伸びもよく。値段も300円以下とお手頃だったので購入。ある時そのクリームを塗って学校にいったときに友人から「いつもいい匂いがするよね。」と言われました。それがきっかけでわたしは夏場で特に乾燥もしていない状態でボディクリームを塗ったり、塗った上に別のクリームを塗ってしまったりと重ね付けを繰り返してしまっていました。その結果、やはり肌荒れは起こってしまいました。特に足がひどく、赤い斑点のようなものがたくさんとでてきてしまったのです。特に運動の後やお風呂上がりなど体温が上がるあとはたくさんぶつぶつのようなものがでてしまい、かゆみも伴っていました。乾燥もしてしまっていてクリームを塗っても治らないという状態になってしまいました。皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬をもらった所徐々にではありますが、肌荒れは治りました。無闇やたらにボディクリームを重ね塗りしたり、乾燥していないのにボディクリームを塗ったりするのは肌にとって逆に負担をかけてしまったのだなと学びました。脱毛にしても同じです。家庭用脱毛器なども試してみましたが、肌荒れみたいになってしまいます。今度ミュゼ 秋葉原に行って脱毛してもらおうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビタミンシー誘導体、ヒルドイド、ビーソフテン、皮膚科処方薬の魅力

沖縄旅行に行って日焼けをして、顔の日焼け止めをCCクリームに含まれるものだけにして海に入ったところ、日焼け止めが流れて顔がすごく焼けてしまいました。

特に鼻やおでこ、耳の裏が焼けて耳の裏は耳の上のほうが形そのままめくれて脱皮のようになって終わりましたが、ファンデもボロボロで塗れない状況になりました。

そこでどうしようもなくなった私は皮膚科に行き、ビタミンシー誘導体とヒルドイドとビーソフテンローションという保湿剤をもらいました。三日間くらいどんなに化粧水や乳液、クリームを塗っても戻らなかった肌が、それらを使ったら1日でよくなりました。1日というか夜塗って朝起きたら治っていました。脅威の回復力です。

ビタミンシー誘導体は導入液として使用し、ビーソフテンローションを化粧水として、ヒルドイドを乳液として使いました。

皮膚科の先生が言っていたのですが、ビタミンシー誘導体は肌のターンオーバーを促してくれるため、毛穴の開きが引き締まったり、美白効果もあるそうです。普段の化粧水をつける前にも導入液として使えるそうで、先生も普段から使い続けているということでした。

ヒルドイドとビーソフテンローションは効果的には同じですが、テクスチャーが違います。ヒルドイドは冬の乾燥する時期などに敏感肌の子がよく紹介しているのを見かけますが、それだけの保湿力があるなと感じました。

ということで日焼けしてしまった場合は、普段の肌状態ではないので、自力でなんとかしようとせず皮膚科に行って薬をもらうのが一番の解決策です。また、脱毛をするときは脱毛サロンで施術してもらったほうが肌にもいいです。ミュゼ なんばパークス

テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BABA嵐

先日、恒例となってきたババ抜き最弱王を決めるBABA嵐を見ました。今回で14回目だそうです。嵐のメンバーとフジテレビのドラマの出演者たちが出演し、グループに分かれて予選が行われ負けた4人が決勝に進みます。決勝に進んだのは前・最弱王の上戸彩さん、嵐の二宮和也さん、俳優の小栗旬さんと市村正親さんの4人。

当初は上戸彩さんにジョーカーが回ってきてました。さすが前・最弱王。その後、シャッフルに成功し、ジョーカーは小栗さんへ。小栗さんもすかさずシャッフルタイムを使い、見事に成功。その後、ジョーカーは市村さんへ渡ります。シャッフルに成功した小栗さんはにやにや笑ってジョーカーが渡った事がバレバレでした。市村さんもシャッフルタイムを使いますが、失敗に終わります。その時の市村さんの悲しそうな表情が可愛らしかったです。そしてジョーカーを持ち続けた市村さんが、最弱王になり白いジャケットを着る羽目に。

何でとても単純なババ抜き一つでこんなに盛り上がるのか分かりませんが、不思議なゲームです。今後も続いていくことを楽しみにしています。

テーマ : 音楽日記
ジャンル : 音楽

私の楽しみ

私はツムツムをするのが楽しみです。

もうかなり長くしていますが毎日しています。

ツムツム難しいですね。でも大好きです。

イベントなどがあれば、そちらを優先して、ないときはビンゴを制覇していくのですがビンゴ難しいです。

私はだいぶ制覇してますがキャラをプレミアツムツムをあまり持っていないから大変です。

たまにツムツムスタッフさんからプレゼントでハートや

コインをもらえますがすぐに無くなります。

一時期飽きてやらなかった時にハートが何百とあり久々にやってプレミアムツムを何個かゲットしました。

私の持ってる最強ツムはスカーです。スカーを使い高得点を狙います。

スカーはレベルは50マックスでスキルも上がっています。今からイベントが始まりますから、またイベントしてビンゴしてと毎日がツムツムゲームで楽しいです。

友達も皆さんツムツムしています。

無料でこんなに長く出来るスマホゲームはツムツムしかありません。

キャラクター達が可愛いし、これからも楽しく遊べたらと思います。

ゴルフで100を切るコツ!【100切りゴルフ】

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

がんにかかっていた父の見舞い

2006年(平成18年)10月、実家の秋田県大仙市の病院で、下咽頭がんにかかっていた父の見舞いをしました。

父は喉あたりの具合が悪いと通院を続けていましたが、本人の自信ありげな性格も影響してか、「がん」などとは長らく考えていなかったようです。

しかしいつの間にか入院を勧められたようで、入院したての頃の全身麻酔をしての検査で「下咽頭がん」と診断されました。知らない間に相当進んでいましたし、また治療しにくいところに悪性腫瘍ができていました。

しばらく入院しての診断結果は「15時間の手術が必要」ということでした。手術をあきらめる人も多いのですが、父は「絶対大丈夫」と自信をもっていたせいか応じました。

連絡を受けて千葉県の住まいから秋田に向かい、母と一緒に付き添いました。

手術当日は午前10時から翌日午前1時まで、母といっしょに手術室横で待機ということになりました。手術室まわりはしんとしていて、特に深夜になると針などの音だけが静かに響く特別な雰囲気になりました。

父は喉の全摘で身体内部に相当傷ができたせいか、その後も薬で眠らされたような状態が続き、結局回復せず他界しました。しかし父がなかなか定評が高いという理由で選んだ病院でしたし、入院中は医師や看護師などスタッフの皆様が親切に面倒を見てくれたのでよかったなとは思います。また父もこうして眠らされている間、私の顔を向けると微笑んでくれたのは印象に残っています。
イベントナースの求人がありました!

テーマ :
ジャンル : 心と身体

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。